プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

鴨づくし・・・かも?!

神戸は・・・またrain雨ですthink
でも、午後からは回復するみたいです。
東京ではsnow積雪・・・なんて予報でしたが(tvでも報道が続いています)
どうなんでしょうか?airplanetrainbus交通に影響・・・心配です。
関東の皆さん、どうぞお気をつけ下さい。
そして、
ひと雨ごとに(ひと雪ごとにsign02tuliptulipになる・・・と信じましょう~sign01

さて、この前に日曜日に
「家内は鴨が大好きなんで、shine鴨づくしのコースshineをお願いしたいんですが・・・」
と、お誕生日を迎える奥さまのお祝いランチのご予約を承りました。
奥さまの好みをちゃんと理解されて、
こうしてご予約されるなんて・・・なんてお優しいご主人なんでしょうsign01
telephoneの様子では《鴨のコンフィ》が特にお好きheart04・・・とのお口ぶりでしたので、
シェフに相談して、当日はこんなrestaurantメニューをご用意させていただきました。

            
            restaurantバルバリー種鴨とポークのパテ
            先日もご紹介したnew前菜は、
            濃厚でクリーミー・・・パンとご一緒にどうぞ。
            中央の粒マスタードもお好みで・・・wink

            
            restaurantキノコ入り 鴨のスープ
            先日、ヴィ・ザ・ヴィのスープをご紹介しましたが、
            こちらは現メニューにはありません。
            当店・・・澄んだスープは珍しいですが、
            結構優しいお味で、私はこちらも好きですlovely

            
            restaurant鴨のコンフィ マスタードソース
            コンフィsoonご参照)がお好きと伺っていたので
            お口に合うかなぁ~・・・と心配しましたが、
            「とっても美味しかった~大満足scissorshappy02」との評価upup
            「実は、以前行っていたお店のコンフィが美味しくて好きで、
            そこが辞めちゃってから
            なかなか美味しいコンフィに出会えなかったthink
            とのお話だったので、更に詳しく伺ってみると
            hotel時代に一緒だった同僚のお店のコトでした。
            何だかまたご縁を感じました~
            今後ともどうぞよろしくお願いしますhappy01 

で、実は・・・アミューズ(食前のお楽しみ)もでご用意していたのですが、
バタバタsweat01していてcamera撮り忘れましたcoldsweats02
鴨づくしってタイトルなのに、ちょっと悔しいpout
だから、以前の・・・それも前菜でお出ししていたお皿の画像ですが、
こちらもご紹介しておきます。
            
            restaurant自家製 鴨の燻製

ついでに、こんな画像もご紹介しておきましょう。
            
            以前に
            「美味しそうだなぁ~smile
            「そそる香りだなぁ~lovely」と、camera撮影した
            鴨の燻製の原型です。

ヴィ・ザ・ヴィの鴨料理・・・あなたもお試しになられませんか~?
さぁ~two月も最終日・・・ご来店お待ちしております。
でも、今夜はsoccerサッカーのtv中継が19:00~・・・微妙~coldsweats02


sign05お知らせsign05
 
 3/21(水)~4/1(日)の期間、
 《お店のブログrecycleリニューアルrecycleのためこのページは閉鎖されます。
 今までも別サイトでミラーブログを展開しておりましたが、
 この期間はそちらをご覧いただければ嬉しいですhappy01
 《エリザベスの独り言 Part2》をどうぞよろしくお願いします。

2012年2月28日 (火)

『祝☆100歳!』

昨日は寒かったですが、sun良いお天気でしたねぇ~

            
            神戸みなとの象徴=ポートタワーを見上げたり・・・

            
            湾岸の向うに元職場=hotelポートピアホテルを確認したり・・・

この風景はhotelホテルオークラ神戸(桃花林)の窓から撮影しました。
先日2/25に満歳の誕生日を迎えた我が祖母=はな子さん
ここでお祝いしたんです。
昨日は定休日恒例・・・『先週のおめでとうsign01』をご紹介しましたが、
今日は全くプライベートな『おめでとうsign01』の話題です・・・どうぞお許し下さいcoldsweats01

明治最後の年に生まれ、
大正soon昭和soon平成と4つの時代を生きて来た祖母を、
彼女の後に続くのかsign02・・・日本を象徴する女系家族(親族)の面々7人と
            
            (左から・・・妹、母、祖母)

私のhotel時代からの友人4人が集まってくれました。
1年に何度か飲み食いを共にするこの友人たちは、
ずい分前から「onezerozero歳をお祝いする時には絶対に声をかけてね~」
と、言ってくれていました。
祖母の介護をするためにhotelを退職して10年・・・
愚痴ってしまうコトが多い時期もありました。
介護の苦労を披露するコトもありました。
また、癒されるコト、微笑ましいコトを伝えて共に笑う日もありました。
だから、この記念の日に同席してもらえて、嬉しかったですhappy01
その中の1人はプロのカメラマンのように、たくさんのcamera写真を撮ってくれました。
出来栄えが楽しみですwink

いつもと違う光景をはな子さんはどう見ていたのか・・・
残念ながら一言の発言もありませんでしたが、coldsweats01
みんなと同じお料理を最後まで楽しむコトができました~scissors

祖母への給仕などでお料理のcamera写真は撮りませんでしたが、
コースの最後にサービスして下さったのがdownwardright
            
            heart桃饅頭
            中国由来の縁起もののスイーツは、
            お腹一杯だったので持ち帰りさせて頂きました。


では、最後に・・・
みんなを穏やかな気持ちにさせてくれた、
そして、みんなの愛情をたっぷり受けeye注目の的だったはな子さんを
ご覧いただきましょう~

            
            onezerozerosign01
            穏やかに笑顔の時間が長く続きますように・・・confident
            

2012年2月27日 (月)

『おめでとう!』と『がんばってね!』

昨日の日曜日・・・rainは降りませんでしたが、
スッキリ晴れ~sunとは言えないビミョーな1日でした。
そして、しばらくは暖かだったのに、またまた寒くなっちゃいました~mistpoutmist
寒いのもイヤだしthink、暖かくなって花粉に悩まされるのも困るしpout・・・
tuliptulipが待ち遠しいとは言え、複雑なここ最近です。

さて・・・今日は定休日。
定休日恒例の『先週のおめでとうsign01』・・・
最近はちょっと寂しい結果をご報告して来ましたが、
先週はどうだったか・・・と言うと、こんな感じでした~~

              
              birthdayBon Anniversaire よしくんsign01
              とっても感じの良いカップルでした~
              どのお料理もとっても気に入って下さり、
              予約された彼女は、最後に私とシェフに向って
              「数年前に雑誌でこのお店を知り、
               いつかお邪魔したいと思っていました。
               私もようやく大人になり、
               こうして来るコトができました~happy02
              と、shine最大の賛辞shineをプレゼントして下さいましたscissors


heart晴香さん、がんばってねsign01          diamond彩ちゃん、がんばってねsign01


spade岳くん、がんばってねsign01            club筧さん、がんばってねsign01  

以上の4名は、ご近所の加圧スタジオの送別会で送られるスタッフの方々でした。
筧さんだけは、残念ながら体調不良で当日欠席weep
プレートだけが虚しく残っちゃいました~coldsweats02
こちらのスタッフさんは、先日のcuteフラワーアレンジ教室にも参加されました。
今後、スタッフの皆さんが順番に体験して下さるそうです。

              
              birthdayBon Anniversaire TAEKO
              ランチ常連のこのお客様は
              「鴨づくしのコースでお願いできますか?」
              と、事前にご主人からtelephoneご希望を伺っておりました。
              そちらは改めてご紹介したいと思いますが、
              奥さまのお好みを推し量ってのご予約・・・
              なぁ~んてお優しいんでしょうsign03
              誰かさんとは大違いですangry

              
              birthdayBon Anniversaire まいこsign01
              女性のお友達同士でのランチ・・・
              impactサプライズでお伺いしていましたので、
              まいこさんはcakeデザートの登場にビックリeye
              大成功goodbleahってコトですね。


このように、事前にご連絡さえいただければ、
プレートのご用意はお誕生日・記念日じゃなくてもok
但し、デザート付のコースか、デザートを追加いただきますようお願いしますwink
さぁ~今週はどんな『おめでとうsign01』のシーンに出会えるのかなぁ~confident
皆さまのtelephoneご予約・ご相談・・・心よりお待ちしておりま~す。


sign05お知らせsign05
 
 3/21(水)~4/1(日)の期間、
 《お店のブログrecycleリニューアルrecycleのためこのページは閉鎖されます。
 今までも別サイトでミラーブログを展開しておりましたが、
 この期間はそちらをご覧いただければ嬉しいですhappy01
 《エリザベスの独り言 Part2》をどうぞよろしくお願いします。


              
                  

2012年2月26日 (日)

最近のお昼ごはん

昨日の土曜日は残念ながらrainでしたが、
日曜日の今日はお天気回復するんじゃなかったっけsign02
なのに・・・今、神戸の空はまだcloudcloud重い雲に覆われています・・・think

金曜日の夜night・・・
常連のお客様繋がりで、お久しぶりのご来店があったり、
hotelホテルに同期入社の友人が、
「近くのhotelの宴会に出た帰りなんや。ちょっと顔でも見て行こうかと・・・」
と、ふら~りと登場してbarワイン(and私とのオシャベリ)を楽しまれたりbleah
土曜日のランチタイムには、
最近facebookで「あれ~この人って彼女じゃないのかなsign02」と気になっていた
hotel時代の後輩(一緒に働いたコトはありませんが・・・)が突然のご来店。
夜には、中・高時代の友人が7名で・・・
と、今週もちょっぴり懐かしい、そしてnotes嬉しい再会notesがたくさんありました。
み~んなひっくるめて、ありがとうございましたsign01

さて、今日は『最近のお昼ごはん』をご紹介。

            
            マーボー豆腐じゃないんですよbleah
            ひと口食べてみて「アレsign02」・・・
            restaurant豆腐ボロネーズでした。
            コレ・・・結構いけますgoodwink

            
            restaurant茶碗蒸し
            いやぁ~・・・どっから見ても丼蒸し
            シェフが「味噌汁の具が見当たらないthink
            と、玉子に目をつけて作ってくれました。
            美味しかったし、
            何しろこの量ですから、しっかり温まりました~scissorsconfident
            約1名は2杯たいらげてました~eye

            
            restaurantお焼き
            牛肉のくずで作られるコレ・・・
            当店のまかないにはたま~に登場します。

            
            restaurant豪華sign01レディースランチ
            シェフがhairsalon散髪に行ってしまったので、
            厨房スタッフと2人だけのランチは
            なんだか豪華な一皿になりました~sign01
            どっかのお店でフツーに出てくる
            レディース焼肉ランチって感じでしょwink


まかない・・・不規則な生活の私にとって大切な栄養源・・・
これからも充実のまかないで、走り続けたいと思いますrundashdash
tuliptulip・・・newスタッフを迎える季節・・・
そんな若いスタッフにも、美味しい体験をいっぱいしてもらいたいなぁ~・・・
と、切に願います。


sign05お知らせsign05
 
 3/21(水)~4/1(日)の期間、
 《お店のブログrecycleリニューアルrecycleのためこのページは閉鎖されます。
 今までも別サイトでミラーブログを展開しておりましたが、
 この期間はそちらをご覧いただければ嬉しいですhappy01
 《エリザベスの独り言 Part2》をどうぞよろしくお願いします。

2012年2月25日 (土)

3月のオススメ(予告編)

また、rainですねぇ・・・
お陰で生ぬるい暖かさを感じはしますが、
やっぱりこんなにrainが続くと・・・ちょっと気が滅入りますbearing
でも、着実にtuliptulipが近づいているんだと信じて、今週末も頑張りますrock

で、気がつけば2月も残り5日・・・
いつもの通り、焦りながらthree月のオススメをご紹介しておきましょう。

spadethree月のSpecial Menu《Printemps》yen5,250(税込み)
    Printemps(プランタン)=春・・・早春のヴィ・ザ・ヴィをお楽しみ下さい。
     one食前のお楽しみ
     twoホタルイカと春野菜のサラダ仕立て
     threeヴィ・ザ・ヴィ特製 野菜のポタージュ
     four明石鯛の白ワイン蒸し アスパラガス添え
     five仔牛フィレ肉のロティ 木イチゴ風味のソース
        または
       牛フィレ肉のポアレ 赤ワインソース ポテトのグラタン添え(¥1,260up)
     six自家製デザート(6種より選択)
        または フランス産ナチュラルチーズ
     sevenコーヒー 紅茶 または ハーブティー

で、毎度のコトながら、今回もcamera画像はありません。
「どんなんかなぁ~?」と想像しながらthree月をお待ち下さいwink


一昨日・・・xmasクリスマスにヘルプしてもらった元スタッフが、
「遅くなってしまって・・・coldsweats01」と制服を返却に登場。
いただいたのは・・・
            
            presentEst Royal のエクレア
            ・・・と、表示しましたが、
            リンクしたページを調べるとシュー・ア・ラ・トリュフと、
            何だかオシャレ~なネーミングになっていました。
            まかない後のデザートとして、みんなでパクッといただきました~delicious

いつも気を遣わせちゃって・・・申し訳ないです
その上、シェフにはちょっと遅れたバレンタインチョコpresentまで・・・
愛されていますねぇ~confident
いつまでも繋がっていてくれてありがとうsign01

さぁ~~~アメニモマケズ、週末もファイト~~rock

さて・・・本日、2月25日・・・
            
            onezerozero歳になったはな子さん
            無事にこの日を迎えるコトができましたscissors
            朝から何度も「おめでとう~sign01」を伝えたのですが、
            「ほぉ~gawk」とまるで他人事coldsweats01
            明後日の定休日にはささやかにお祝いする予定ですhappy01

sign05お知らせheart01
 
 3/21(水)~4/1(日)の期間、
 《お店のブログrecycleリニューアルrecycleのためこのページは閉鎖されます。
 今までも別サイトでミラーブログを展開しておりましたが、
 この期間はそちらをご覧いただければ嬉しいですhappy01
 《エリザベスの独り言 Part2》をどうぞよろしくお願いします。

2012年2月24日 (金)

ヴィ・ザ・ヴィのスープ

今日はお天気回復・・・cloudsoonsunの予報にホッ・・・confident
今週はpoutドイヒー(営業的に冷え込む・・・という意味ですcoldsweats02)続きだったので、
何とか・・・と期待して週末を迎えたいものです。

さて、今日は珍しくヴィ・ザ・ヴィのスープをご紹介したいと思います。
と、言うのも・・・
night昨夜、そして一昨夜のお客様が、
「美味しかったぁ~~delicious」とため息をつき、
ホントにキレイにスープを召し上がって下さり、とっても嬉しかったからですscissorshappy02

            
            restaurantヴィ・ザ・ヴィ特製 野菜のポタージュ
            当店の定番中の定番sign01
            じゃがいも、ニンジン、セロリ、玉葱をベースに
            10種類以上の野菜を時間をかけて煮込んだ自信作。
            その仕込みにはclock時間も要しますが、体力もangry・・・
            是非、1度は召し上がっていただきたい一皿です。

            
            restaurantキノコ入り オニオンスープ
            生クリームを使ったスープが主な当店ですが、
            クリアなスープも美味しいですよwink
            でも、このオニオンスープはクリア・・・とは言えないなぁ~coldsweats01
            玉葱の甘さ、その食材の深さを実感していただける・・・はず。

            
            restaurantカナダ産オマール海老の軽いクリームスープ
            このスープは絵にならないんですよねぇ~・・・coldsweats02
            カプチーノ仕立てで泡が全体を覆ってしまって・・・
            その上、泡が消えない間にテーブルにお持ちしなければならず、
            cameraカメラを構えようものなら、
            「angryannoy早く持って行け~sign01」と天の怒声が・・・bearing
            でも、中にはオマールの切り身とたくさんの野菜がごろごろ・・・
            scorpius甲殻類好きにはたまらない・・・heart04
            洗練された磯の香りを楽しめるスープです。
            (ディナータイム限定)

            
            restaurantワタリ蟹のビスク
            甲殻類のスープ・・・こちらはワタリ蟹cancer
            こちらはランチタイム限定ですが・・・ファンが多い一皿です。
            中には・・・ごろごろとじゃがいも、海老、キノコが入っており、
            「飲むと言うより、食べる感覚」の当店のスープの代表格です。


以上が、現在のスープのラインナップです。
いかがですか~?どのスープが気になられましたでしょうか?
昨日までのrainで少し暖かくなり、tulipが近づいた気がしますが、
まだまだ寒い毎日・・・ヴィ・ザ・ヴィのスープ
お腹もハートもほっこりと・・・温まって下さいhappy01


sign05お知らせsign05
 
 3/21(水)~4/1(日)の期間、
 《お店のブログrecycleリニューアルrecycleのためこのページは閉鎖されます。
 今までも別サイトでミラーブログを展開しておりましたが、
 この期間はそちらをご覧いただければ嬉しいですhappy01
 《エリザベスの独り言 Part2》をどうぞよろしくお願いします。


2012年2月23日 (木)

改訂メニューの中から(その他)

昨日の午後から降り始めたrain
神戸は今日もrainrainrain・・・何だか絶望的な1日になりそう・・・despair
寒さはちょっとマシなんですけど、このまま暖かくなるのかなぁ~・・・sign02

さて、そんな今日も昨日に続き『改訂メニューの中から』をお届けします。
アレsign02・・・デザート、前菜とご紹介して来ましたが、
改めて、はた・・・と気づきました。
poutが~~~んimpactimpact
今さらなんですが・・・ メインのお料理には変化がないsign03という事実に・・・coldsweats02
グランドメニュー改訂の際、いつも
  フランス料理のお店・・・と言うか、当店に関しては
  メニュー改訂と言っても、ガラリと全部が変わってしまうわけではありません。
  定番のメニューが大多数で、
  その中の一部に季節感を取り入れる・・・って感じです。

と、繰り返して来ましたが、まさにその通りになっておりましたぁぁ・・・coldsweats02

で、ホントに何も変化がないのかsign02
改めてbookメニューをまじまじと注目・・・eye
clockclockclock
見つけました~~sign01それは・・・downwardrightdownwardright

            
            restaurant白子のムニエル たっぷりのキノコを添えて
            ディナーコースでお選びいただけるお魚料理の1つ。
            白子って初めて使ったんじゃないかなぁ~sign02
            柔らかい白子と歯応えのあるキノコの食感をお楽しみ下さい。
            ちなみに白子の母体は鱈(タラ)です。

そしてもう1つ・・・downwardrightdownwardright
            
            restaurantバルバリー種鴨胸肉のロースト マデラ酒風味
            ランチタイムのメニューに鴨が復活していました~
            以前はサラダと一緒に・・・のあっさり系の鴨のお皿でしたが、
            この度はしっかり焼いて、マデラソースでお楽しみいただきます。
            これぞフレンチの鴨料理・・・って感じかなscissorswink

以上・・・tulipを迎えるには、ちょっと寂しいかなぁ~・・・とは思いますが、
こんな時はヴィ・ザ・ヴィ定番のお皿の数々を見直していただければ・・・
また、再度お試しいただければ・・・嬉しいですhappy01


sign05お知らせsign05
 
 3/21(水)~4/1(日)の期間、
 《お店のブログrecycleリニューアルrecycleのためこのページは閉鎖されます。
 今までも別サイトでミラーブログを展開しておりましたが、
 この期間はそちらをご覧いただければ嬉しいですhappy01
 《エリザベスの独り言 Part2》をどうぞよろしくお願いします。


2012年2月22日 (水)

改訂メニューの中から(前菜)

寒さがちょっと緩んだかなぁ~・・・と思ったらrainになるんですね・・・
mistbearingmist寒かったり、rainだったり・・・
やっぱり総じてtwo月はキビシイーpout
まぁ~愚痴ってても仕方ないので、サッと切り替えてまいりましょう~

昨日に続き、今月前半に改訂したメニューをご紹介・・・
今日は前菜です。

            
            restaurantバルバリー種鴨とポークのパテ
            コレはnewメニューです。
            その濃厚なお味は、当店自慢のリエットにも通じます。
            パンとご一緒に召し上がられるといいかもwink
            (ランチ・ディナー共にok

            
            restaurant新鮮なお魚のマリネ バジリックの香り
            こちらはrecycle復活メニューになります。
            今、fishお魚はカンパチでご用意。
            ベビーリーフとトマトいっぱいで、
            お魚はどこsign02・・・って感じのお皿になっていますcoldsweats01
            (ランチタイム限定)

            
            restaurant帆立貝とポテトの温かいサラダ
            こちらも人気のrecycle復活メニュー・・・heart04
            今さらながらですが、
            『帆立貝』って単語に惹かれる方、多いですね~wink
            『海老』といい勝負のように感じます。
            お皿中央のフランス産の小さなレタスも・・・カワイイhappy02
            (ディナータイム限定)

            
            restaurantフランスから届いたホワイトアスパラガスの温かいサラダ
            前にもちらっとご紹介しましたが、
            期間限定・・・tulipを食感でお楽しみいただく一皿です。
            トリュフ風味のレモンソースで、あっさりとど~ぞ~wink
            (ランチ・ディナー共にok


さぁ~こんな前菜でお食事のスタートを飾ってみませんか~sign02
今日も笑顔で皆さんのご来店をお待ちしていますhappy01


sign05お知らせsign05
 多くの抗議がぐるなびさんに届き、
 寂しく受け止めていた状況は少し・・・ほんの少しは進展したようです。

 (以下、抜粋)
 ユーザー様向けサービス「みんなの口コミmyページ」について
 全面のサービス終了のご案内をさせていただいておりましたが、
 お店とユーザーのコミュニケーションの主要機能である、
 myページ/ひとこと掲示板/お気に入り(ブックマーク) 
 以上のの機能を継続させていただくことになりました。

 
 また、同時に、リニューアルの日程変更、停止期間も短縮されました。
 よって・・・3/21(水)~4/1(日)の期間、
 《お店のブログrecycleリニューアルrecycleのためこのページは閉鎖されます。
 今までも別サイトでミラーブログを展開しておりましたが、
 この期間はそちらをご覧いただければ嬉しいですhappy01
 《エリザベスの独り言 Part2》をどうぞよろしくお願いします。

2012年2月21日 (火)

もう1つありました!

先週は、友人・知人のご来店が相次ぎ、
平和(=暇)なんですけど、救われた1週間でした。
みんな~ありがとうhappy01
で、今月前半に改訂したメニューのご紹介が全然できていませんでしたcoldsweats01
そして、既にご紹介したデザート(soonご参照 )・・・実はもう1つありましたsign01

            
            cake苺のパルフェ
            パルフェParfait=パフェ・・・
            喫茶メニューで馴染みのあるパフェ・・・
            本来はその三角錐の器を意味するようです。
            当店にはそんなオシャレな器はありませんので、
            中身重視でお許し下さいbleah
            ちなみに・・・こちらはランチタイム限定のデザートです。(B・Cコース)


昨日は山口県光市の母子殺害事件の判決が出ました。
13年という長い時間を要して至った『死刑』という判決・・・
『死刑』・・・この重い言葉に、何ら意見するコトはできませんが、
遺族の言葉をかみしめ、また生命の尊さに思いを寄せたいですthink

sign05お知らせsign05

 多くの抗議がぐるなびさんに届き、
 寂しく受け止めていた状況は少し・・・ほんの少しは進展したようです。

 (以下、抜粋)
 ユーザー様向けサービス「みんなの口コミmyページ」について
 全面のサービス終了のご案内をさせていただいておりましたが、
 お店とユーザーのコミュニケーションの主要機能である、
 myページ/ひとこと掲示板/お気に入り(ブックマーク) 
 以上のの機能を継続させていただくことになりました。

 
 また、同時に、リニューアルの日程変更、停止期間も短縮されました。
 よって・・・3/21(水)~4/1(日)の期間、
 《お店のブログrecycleリニューアルrecycleのためこのページは閉鎖されます。
 今までも別サイトでミラーブログを展開しておりましたが、
 この期間はそちらをご覧いただければ嬉しいですhappy01
 《エリザベスの独り言 Part2》をどうぞよろしくお願いします。

2012年2月20日 (月)

先週もちょっと寂しく・・・

今日は定休日・・・
ちょっとお寝坊し、ダラダラしていたらもうお昼間近・・・coldsweats02
でも、お天気が良くsun・・・洗濯機も2回稼動させましたpaper


さて、ここ最近、ちょっと寂しいご報告が続いています・・・
それは何かと言うと・・・定休日恒例の『先週のおめでとうsign01』が、
先週はtwo組・・・ちょっと寂しいでしょpout
年中、シーズンオフがないはずのお誕生日・・・どうしたんでしょうsign02
では、そんな中、ご来店いただきました嬉し~いtwo組をご紹介しましょう~

            
            birthdayHappy Birthday ひとみsign01
            この日がドンピシャお誕生日当日だった彼女のお祝い・・・
            平日の夜・・・ほぼ貸切に近い静かな当店、
            お楽しみいただけましたでしょうか
            (お店側としては、ちょっと困った状況ですが・・・coldsweats01

            
            birthdayHappy Birthdaysign01
            ご予telephoneの際、お名前を確認させていただいたのですが、
            「名前までは結構です」とのコトでした。
            ご主人のお誕生日のお祝い・・・
            シャイなご夫妻だったようで、note歌のプレゼントもng
            (多分、この日は店内が賑やかだったせいだと思いますが・・・coldsweats02
            ただ、camera記念写真だけは快くして下さいました~scissors

そして・・・とっても残念だったのは・・・こちらdown

            
            birthdayBon Anniversaire てつやsign01
            ・・・の予定だったのですが、
            snow雪の影響でtrainが大幅に遅れ、ランチタイムに間に合わず・・・
            せっかくのお誕生日だったのに、申し訳ありませんでした。
            夜・・・寂しく残ったこのプレートを見つめながら、自己嫌悪・・・pout
            直接お目にかかれませんでしたが、
            改めましておめでとうございましたsign01

今週はどんな1週間になるのかなぁ~sign02
お誕生日・記念日はもちろんですが、
デートやご家族での会食、そして何でもない日もnotesWelcomenotes
ご来店、心よりお待ちしていま~~すhappy01


sign05お知らせsign05

 多くの抗議がぐるなびさんに届き、
 寂しく受け止めていた状況は少し・・・ほんの少しは進展したようです。

 (以下、抜粋)
 ユーザー様向けサービス「みんなの口コミmyページ」について
 全面のサービス終了のご案内をさせていただいておりましたが、
 お店とユーザーのコミュニケーションの主要機能である、
 myページ/ひとこと掲示板/お気に入り(ブックマーク) 
 以上のの機能を継続させていただくことになりました。

 
 また、同時に、リニューアルの日程変更、停止期間も短縮されました。
 よって・・・3/21(水)~4/1(日)の期間、
 《お店のブログrecycleリニューアルrecycleのためこのページは閉鎖されます。
 今までも別サイトでミラーブログを展開しておりましたが、
 この期間はそちらをご覧いただければ嬉しいですhappy01
 《エリザベスの独り言 Part2》をどうぞよろしくお願いします。

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ