プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« スキミア | メイン | やっと出た~っ! »

2012年9月21日 (金)

秋を感じるレッスン

ホントに過ごしやすくなってきましたね~confident
「暑さ寒さも彼岸まで」・・・を実感しちゃいます。
お彼岸と言えば、明日9/22は秋分の日。
私的には、秋分の日=9/23だったのですが、
「うるう年だからズレたのかな~sign02」と、漠然と認識していました。
ところが、ラジオでちらっと耳にしたので、改めて調べてみましたら、
秋分の日が9/22なのは、何と116年ぶりだそうです。(soonご参照
116年・・・さすがの私も生まれておりませんcoldsweats01


そんな、秋を感じる昨日、
9月のcuteフラワーアレンジ教室が開催されました。
何と・・・昨日は参加者がお1人sign01
ゆ~っくりとした雰囲気の個人レッスンでしたscissors
では、早速、その作品をご覧いただきましょう~

003
正面から・・・
夏はオススメできないバラの花ですが、
やっぱり秋は積極的にアレンジに使いたいですね。
オレンジ色の実や、ファーガス (プリザーブ加工した葉っぱ)、
ユキヤナギの枝ぶりの枯れ具合がいいですね~

004
「この方向からもステキよwink
と、作品が1つだったので、いろんな方向からcamera撮影。
写真では解りにくいですが、
花器も大きくて、細工もされています。
そこにもファーガスや実を飾られましたgood

花材の組合せで、
出来上がった作品で、
そして、個人的なオシャべりまでしながら、
しみじみと秋を感じるレッスン風景でしたscissorshappy01


次回は10/18(木)・・・《秋色のバラ》と題して、
大人っぽいパリスタイルのアレンジに挑戦する予定です。
ヴィ・ザ・ヴィで優雅な午後をお過ごしになられませんか~?
ご予約・お問合せは随時受付中ですwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/29872335

秋を感じるレッスンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ