プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ご馳走さま~♪ | メイン | 解禁! »

2012年9月26日 (水)

街コン

ここ数日、同じコトを繰り返していますが、
昨夜も、そして今朝も寒かったです~despair
そろそろ衣服の方も秋~冬の準備しなくっちゃなぁ~think
あ~ぁ・・・こうして、また私がひたすら焦る時期が、
今年もやって来たと実感する毎日です。
とにかく、油断して風邪なんかひかないようにしなくっちゃsign01
皆さんも気をつけて下さいねwink


さて、この前の日曜日(9/23)・・・
ヴィ・ザ・ヴィは街コンの会場になりました。
今回は乙仲通り(神戸市中央区栄町通と海岸通に挟まれた道の通称)の
3店舗を会場に、90名弱の男女が3グループに分れて1時間毎に移動・・・
このような企画、全く初めてだった私たちは
参加される皆さんより何だかドキドキheart01heart01・・・でした。

最初のグループの皆さんがテーブルについたら、
ドリンクのご注文を伺い、それを猛ダッシュdashdashでご用意して
wine乾杯~sign01」の発声で会はスタート。
30分くらい経過したところで、
「女性はそのままで、男性はwineを持って移動して下さいsign01
・・・と席替えが促されましたが、
結局、同じ時間、同じ会場にいても
話すコトさえできない人もいるわけで、
このような企画もなかなか難しいなぁ~と思ったりつつ・・・think

ドインクのお替り対応などをしながら、
そんな展開をぼんやり眺めているうちに
時間はアッ・・・という間に過ぎ、
最初のグループを送り出してからがまたタイヘンbearing
各テーブルの上のお料理やグラスを片付け、再セット。
特に、グラスなんてそんなに余裕がないものですから、
急いで洗わなくっちゃ・・・と、バタバタsweat01sweat01
要するに、お店にとってはグループ切替えのタイミングが勝負。
いろいろと学ばせてもらいましたcoldsweats01

それに反し、厨房内はマイペースで準備。
P1100965

会の様子はcamera撮影禁止でしたので、
こんな1枚でお許し下さい。
まぁ~・・・私にも余裕がありませんでしたし・・・coldsweats02

初対面とは言え、会は結構盛り上がっていたように思います。
特に、3回目ともなれば、皆さんも状況に慣れ、
ドリンクも進んで、店内はかなり賑やかでした。
私たちが若い頃にはなかった、考えられなかった街コン・・・
全国各地で、週末のみならず開催されているコトをHP で知り、
eye目を丸くしながらも時代を感じる1日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/29917771

街コンを参照しているブログ:

コメント

*ゆう様

街コン・・・カップル成立も目的でしょうが、
地域の活性化も1つの目的。
確かに、この日、ご近所は賑やかなムードでした。

ちなみに・・・12組のカップルが成立したそうです・・・すごい!

街コン
最近よく耳にします。
うちのお店でもあるのかしら、、、

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ