プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 付け合せ | メイン | 長崎~~♪ »

2012年9月13日 (木)

最終便が届きました

先日もご紹介しましたが(soonご参照 )、
どうしたコトか、先週は元スタッフが顔を見せてくれる1週間でした。
1度ご紹介した後にも、
先月、退職したJKが制服を返却するついでに、
同級生とランチに来てくれました。
高校生2人・・・って、うちのお客様でも超レアだよwink
って、笑い話をしながら別れました。
そうしたら、その日の夕方に
ご近所に住む元スタッフが「おすそ分けで~すsign01
と、釣って来たばかりのfishアジをいっぱい届けてくれました。
青魚・・・って苦手な私ですが、上手にお料理してくれたので、
一昨日のまかないで南蛮漬で頂きました・・・美味しかったですscissors
正直言って、みんなと円満に別れたわけではありませんが、
こうして思い出してくれる場所でありたい・・・
と、嬉しく受け止めた1週間でした。

で、その中の1人・・・
実家が加西市のぶどう園の彼女は
ランチご来店の際、おみやげにこちらを・・・down
001
present加西特産 ベリーAとピオーネ
祖母にお供えする分を別にして
スタッフで奪い合うように食べちゃいました・・・美味しかった~delicious
ご来店の時に、もうそろそろ最終便・・・と聞いたので、
「それなら、もう1回送ってもらおうか・・・」
という展開になって・・・

003
早速、翌日に届きましたsign01
最終便と耳にすると寂しいけれど、
それこそ、旬の食材ってコトの証。
食材に深く感謝すると共に、
元スタッフの彼女と作っている彼女のご両親にも・・・感謝sign01
旬のフルーツは生で食べて充分に美味しいですが、
レストランではちょっと手を加えるコトになります。
旬果のコンポート・・・間もなくこのブドウをお楽しみいただけます。
ご期待下さいwink


さて、baseball阪神タイガースのアニキこと金本選手が
今季限りの引退を決意されましたね。
記者会見の様子をtvで見て、知らず知らず涙が出ちゃいました。
私、西武ライオンズのファンですが、
神戸っ子なので、どうしても阪神の戦いぶりは気になります。
今年の戦績が余りにも酷いので、ため息ばかりですが、
金本選手にはお疲れさま・・・そして、ありがとうを伝えたいです。








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/29793639

最終便が届きましたを参照しているブログ:

コメント

*ゆう様

そうなんです・・・ホントに嬉しいです♪
ただ、みんながみんな、
そうだというわけではなく・・・(-_-;)

元スタッフがご来店
嬉しいですよね(*´`*)
いいお店だから、ご来店してくれますもの♪

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ