プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 街コン | メイン | 10月のオススメ(予告編) »

2012年9月27日 (木)

解禁!

涼しくなったのに、
過ごしやすくなったのに、
春でもないのに、
どうも眠いsleepysleepy状態の私です。・・・やっぱり年齢のせいかなsign02
night昨夜も何もしないで寝ちゃったし、
今朝も特に早起きできず・・・
どっかで思いっきり寝だめしよっかなぁ~~think

さて、解禁ですsign01
この時季にこう表現したら、
もうお解りの方もいらっしゃると思いますが・・・
少し前にご紹介したdownこちらが、
005

毎度のコトですが・・・
009
newバイトスタッフの彼・・・初めての羽根むしり。
苦笑いしながらも2羽の雷鳥と格闘してくれました。
こんな地道な作業を経て・・・

アッ・・・次はshineグロshineな画像になります。
danger心してご覧下さいsign01
自信のない方は、ここまで・・・がいいかもsign02













ざっくりと羽根をむしり取った後、
005_2
まな板の上の雷鳥
何だか、この姿って《最後の抵抗》してるみたいsign02
毛抜きで細かい羽根(毛)を取り、
その後、バッサリと処刑・・・
ガラ、内臓、その肉・・・と、分けられました。

次はお皿の上の雷鳥をご紹介できるかな~?
もう準備はokです。
ジビエ好きの方、ご興味のある方、好奇心旺盛な方、
お待たせいたしました~sign03
いよいよ、ヴィ・ザ・ヴィのジビエシーズン解禁sign01
ただ、現在は雷鳥4人前だけです。
ジビエは種類や数に限りがございます。
事前にお問合せいただけると幸いですwink




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/29927285

解禁!を参照しているブログ:

コメント

*ゆう様

去年・・・いや、お越しいただいたのは今年でしたね。
ジビエの最終に間に合ったのでした。
私もなんだか懐かしく思います。

ジビエ、、、
とても懐かしいです、、、
行けるかしら、、、

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ