プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 無理せず、きばらず・・・ | メイン | 1つ抜けてました~(>_<) »

2014年8月26日 (火)

マグレに魅せられて

報告が遅れましたが、
先週、ヴィ・ザ・ヴィはとっても嬉しいお客様をお迎えしました。
去年の春、ご主人の関西赴任が解けて
東京に戻られたご家族(soonご参照)と
そのご家族をご紹介して下さったご家族・・・
(以前はご近所にお住まいでした)
今まではそれぞれにご来店でしたが、
今回、初めて2家族ご一緒で、
久しぶりの再会を楽しまれていらっしゃいました。


そして、関西を離れられる時の約束・・・
奥さまのご実家(四国・高知)に帰省される際、
神戸に立ち寄って必ず再訪します・・・
その約束を本当に守って下さり、
私たちにとっても嬉しい再会scissors


もちろん、メインのお料理は・・・コチラコチラ

009restaurantマグレカナールのロースト 赤ワインソース

何度もご紹介して来ましたが、
マグレカナールとは・・・
フォアグラを取るために飼育された鴨。
その胸肉も栄養が行き届き、濃厚な味わいです。
また、このソースの艶・・・よだれが出ますcoldsweats01

小学生のご次男も、
ぺろり~ペロリ・・・とたいらげられましたscissors
ご挨拶させていただいたシェフに、
「この集いをここで恒例にしたいです」とのお言葉・・・
また、お目にかかれる日を楽しみにしていますhappy01


高知のpresentおみやげも頂いちゃいました~
楽しませていただきま~すwink

024 present純米吟醸 吟の夢 「しらぎく」


ちなみに~~後ろに写っているのは、
帰り支度を済ませてから
発注漏れに気づいて、追加しているシェフです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/32780067

マグレに魅せられてを参照しているブログ:

コメント

令子さん 
おみやげまで頂いちゃって、
恐縮です・・・ありがとうございました~!

お店のバックヤード・・・
営業中はこの台にお料理が並ぶ戦場ですが、
片づけた後は、至ってシンプルな空間です(^_-)☆

お子様の成長、私も楽しみです。
是非、またお立ち寄り下さいませ~~

お店のバックヤードは、こんな感じなんですね(*^^*)
シェフ真剣です‼
次回は次男坊もフルコースにしたい!と今から楽しみにしてます。私も長男イチオシのフォアグラを前菜で頂く予定。
先日、TVでジビエ特集をみて、そう言えばまだジビエも食べてない!なんて思ったり…
マグレカナール以外にも想像は膨らむばかりです❤

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ