プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« また、ブログ繋がりから・・・ | メイン | 今週の卓上花は・・・ »

2014年8月22日 (金)

秋を感じる色のリース

一昨日からtvで目にするのは、広島での土石流災害。
真夜中に突然、土石流に家が流されたら・・・
と、考えただけでも恐ろしいです。
そして、そんなに遠くない広島なのに、
ここ神戸では、こうして平穏に暮らせている自分たちが申し訳なく、
心よりお見舞い申しあげます。
早く行方不明の方々が見つかりますように・・・お祈りします祈る人祈ってる



そして、まだまだ残暑厳しい神戸・・・ヴィ・ザ・ヴィでは、
先月は参加者がなくてお休みだったので、
2ヶ月ぶりの花フラワーアレンジ教室
昨日は、懐かしいメンバーがご予約下さって、
講師と和気あいあい・・・
アットホームなレッスンが展開されましたhappy01
今回のテーマは《秋を感じる色のリース

では、早速その作品をご覧いただきましょう。

060
こちらは生花のリース
この時季、花市場は枯渇状態・・・
その中からリンドウ、ケイトウなどを見つけて
豪華ではないけれど、カワイイ~~組合せを提案。
初秋のアレンジって感じでしょsign02


searchもうちょっと近づいてみましょう~

015
アクセントになっている葉っぱグリーンは、
葉っぱじゃなくて、アンスリウムなんですよflair
私も言われるまで、全く気づきませんでした。
夏の名残と秋を感じさせる作品になりました~scissors

そして、一方・・・

069

こちらはアートフラワーで挑戦されました。
以前、「生もいいけど、アート作品もやってみたい・・・」
と、おっしゃっていたので、ようやく実現しましたね。
渋い、大人っぽい組合せの中に
ピンクの一輪・・・コレがまたオシャレgood
講師の「あなたらしい~wink」という評価に、
まんざらでもないご様子でしたhappy01


今後のレッスン予定は・・・
9/11(木) パリを感じるコンポジション
10/9(木) 秋色の世界(木の実や紅葉した葉を使って)
となっております。
最近は、参加者も少なくて、ほぼ個人レッスン状態coldsweats01
この秋・・・オシャレなレッスンをスタートしてみませんか~
もちろん、ヴィ・ザ・ヴィのお料理もお忘れなく~~bleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/32772807

秋を感じる色のリースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ