プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 12月のオススメ(予告編) | メイン | 先週は全部お誕生日でした! »

2015年11月29日 (日)

とうとう雷鳥に到達~!

先週もジビエをお楽しみいただきました。
初めての方、何度目かの方、
皆さまキレイに召し上がっていただき、嬉しかったです。
では、まとめてご紹介しておきましょう。

001 キジ 本日のジビエ=雌の雉(2015 No.35)

004 雷鳥(冬羽)本日のジビエ=雷鳥(2015 No.36)

奥さまはジビエ初挑戦・・・のこちらのご夫妻、
ご主人は2年前から山ウズラsoon森鳩と挑戦されて、
とうとう、今年は雷鳥(冬羽)雷鳥に到達されました~sign01
ご主人とは大学の同窓という関係もあり、
いつも応援していただいています。
どこからか繋がった、横浜の『OLYMPIA』さんにも、
先を越されて行かれちゃいました~~coldsweats02
毎年、12月にご本人とご長女のお誕生日祝いでご来店でしたが、
今年はそのお嬢さまの受験が落ち着くまでは・・・とのコト。
笑顔で祝賀会できる日を楽しみにしていますwink

027 ウズラ本日のジビエ=山ウズラ・グリ(2015 No.37)

029

マガモ本日のジビエ=真鴨(2015 No.38)

こちらは、2年半前に東京にお引っ越しされましたが、
ずっとお店のファンでいて下さるご家族。
3連休を利用して関西に来られたので、
ヴィ・ザ・ヴィにも立ち寄って下さいました。
お兄ちゃんとお母さんがジビエ初挑戦。
(お父さんと弟クンは、浮気しないでマグレカナールwink
何でもこちらのお兄ちゃんは、
「ヴィ・ザ・ヴィさんの影響で・・・料理の世界を目指す」とか・・・
びっくりビックリしちゃいました~~
嬉しいやら、責任重大だと感じるやら・・・coldsweats01
でも、ホントに目指されるなら、頑張ってもらいたい、
心から応援したいと思います。


039
鹿本日のジビエ=蝦夷鹿(2015 No.39)

041 キジ 本日のジビエ=雄の雉(2015 No.40)

そして、こちらのお2人は、
11/23の結婚記念日にご来店下さいました。
この時季ですので、以前もジビエを召し上がっていただき、
今回も「何にしようかなぁ~~」と、
色々迷われて、上記2種になりました。
雄の雉はハンパないボリュームになりましたが、
キレイに召し上がっていただけて、よかったぁ~~happy01scissors
奥さまは蝦夷鹿の柔らかさにビックリされていました。


こうして、今季も順調に
ヴィ・ザ・ヴィのジビエをお楽しみいただいています。
次はあ・な・たsign01ですよ~~
是非、この季節ならではの、野生の風味をどうぞwink

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/33657943

とうとう雷鳥に到達~!を参照しているブログ:

コメント

先日ははるばるのご来店、ありがとうございました。
ジビエにも挑戦していただいて、嬉しかったです。
久しぶりにお目にかかって、ホントにお子さまたちの成長にビックリしました。と、同時に、もう以前のようには相手にしてもらえないんじゃないか・・・と、不安もよぎりました(^^;)
今後ともどうぞお心のどこかに留めて下さいませ。

ジビエの季節に伺えて本当に良かったです😆🎵🎵
美味しいものを頂くと幸せに🍀なって、さあ!また頑張ろう‼という気持ちになります。
来年も必ず伺いますね。
きっと子どもたちは、また一回り大きく成長していると思います。
横山シェフ、エリザベスさんにお会いするのを楽しみにしています✨

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ