プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« フランスからのお客様 | メイン | 初体験・・・の・・・衝撃!! »

2016年4月22日 (金)

春色バラの魅力

昨日、4月の花フラワーアレンジ教室・・・
春の薔薇(ピンク)バラの香り漂う、
和やかなレッスンが展開されました。

今回のご参加は・・・3名。
その内お2人は、3年ぶりくらいで、
私も講師も懐かしいやら、嬉しいやら・・・happy02
最後には、「お花はやっぱり楽しかったぁ~~happy01
そして、「お料理も変らず美味しかったですペロリ」・・・
とのお言葉を頂き、とっても癒されました。

では、早速、その作品・・・薔薇(ピンク)春色のバラをご覧下さい。
今回は、「好みの花器を見つけたので・・・」
と、講師が奮発して2種の花器に、2種のアレンジを製作です。



005クラシックな船型の花器・・・
その舳先部分の長いバラは、
「タイタニック」の名シーンを思い出しました。

030 タルトやキッシュを作るタルト型の花器・・・
まるでお菓子のようなアレンジが完成sign01
以上、3年ぶりとは思えないほど、
上手にまとめられていましたscissors


そして、こちらも・・・

017アスパラを奔放に広げて、
テーブルを華やかにするアレンジ。
パーティーしたくなっちゃいますねwink

020 改めて、
タルト型・・・って花器としてカワイイですねheart04
以前も手早く作品を作られていましたが、
全然変らず、サクサク・・・
さすが~sign01って感じで作業されていらっしゃいました。


そして、こちらは皆勤賞のお客様・・・

010オレンジ系ピンクのバラと
ビバーナムのグリーン・・・
配色のバランスがステキな作品になりました。

025

タルト型には水盤風アレンジが完成。
思わず覗き込みたくなりますねwink


久しぶりに賑やかに、
そして、春の香りいっぱいのレッスン風景でした。
お久しぶりのお2人・・・
(お1人がご遠方に引っ越されていましたが、
 また、お近くに戻られたそうです)
「お店のホームページも、ブログも時々見ています」
と、おっしゃっていただき、嬉し恥かしかったぁ~~coldsweats01
是非、また、ご参加なさって下さいませ~~

次回は5/19(木)・・・
豪華な芍薬芍薬での花遊びの予定です。
ご予約、お待ちしておりま~~すhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/33803803

春色バラの魅力を参照しているブログ:

コメント

昨日は、久しぶりのご来店&レッスン参加、ありがとうございました。
お心に留めていただき、嬉しかったです。
また、感動伝わるコメント・・・重ねてお礼申し上げます。
これからもお時間の許す時は、是非ご参加下さい。
お待ちしております。

わぁー!綺麗に UPしてくれて 嬉しいです!
タイタニック‼ まさに その イメージで 作りました!が
久々の お花だったんで 口に出すのは おこがましかったんです(笑)花器を見て 船を思い浮かべ、ピコ〜ンと長く延びた バラは まさに タイタニックの 盛り上がりの シーンで 真ん中の 斜めにした所は 螺旋階段のイメージで
作りました。博多に転勤で行ってたんで3年振りの ビザビィさん、懐かしいマダムと スタッフさん。
イルドレ広瀬先生との 久々の ご対面! 3年振りの
銀行の先輩だった友達との再会!
全てが 懐かしく 美味しい フレンチ料理の
味も変わってなく そのままで 美味しかったです‼
ランチでは 話が 尽きる事なく ひたすら
おしゃべりしてましたが お花の時は 黙々と
していました。(笑)先生に 楽しい?って
聞かれる程 無言で!(笑)めっちゃ楽しかったですよー‼(⌒▽⌒) やっぱり お花好きの あたしには
この 教室 サイコ〜‼(⌒▽⌒)
ランチを食べてからの フラワーアレンジ教室。
一粒で 二度美味しい!って感じで 一日に
二度 楽しい事が待ってるって感じですね(⌒▽⌒)
福岡で 再婚して 神戸にまた転勤で帰ってきた
あたしは チョー幸せなんで それを また 次の
お花の教室で 闘魂注入⁈ したいと思ってます(笑)
昨日は充実した 楽しい時間を ありがとうございました!(⌒▽⌒)

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ