プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今のは焼いてます!焦がしてます! | メイン | 寒さ厳しい中のおめでとう! »

2017年1月15日 (日)

イチゴの季節になりました♪

1月になって、
ディナータイムのデザートが変わりました。
先にご紹介したポット・ド・クレームと共に、
この時季にはやっぱり・・・

苺でしょsign02wink

で、今年、ヴィ・ザ・ヴィ 苺のデザートのラインナップは・・・down

014 cake苺のスープ仕立て

苺の季節の定番中の定番です。
苺好きにはたまらない・・・爽やかな一皿。
苺のムース、リキュールで作ったスープ、
フレッシュの苺と苺のシャーベットを重ねました。
もう~~適当に混ぜて召し上がって下さいwink

P1110479 cake苺のエクレア

見た目もお味もラブリー~~heart04heart04
ちょっと食べにくいですけどね・・・bleah


で、苺の旬(soonこちらについて・・・ですが、
今、お店で頑張ってくれている
中国からの留学生が、
「今、苺の季節なんですか~~はてな
 中国では3月からです」
と、ビックリしていました。
で、「イチゴ=15・・・つまり1月~5月が旬よ」
と、教えてあげましたbleah

彼は私に対し、疑惑の視線を向けていましたが、
コレってまんざらでもない説だと思いませんか~はてな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/34028635

イチゴの季節になりました♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ