プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« もう1つデザートを・・・ | メイン | 生野菜とご一緒に・・・ »

2017年6月12日 (月)

先週はお誕生日ばかりでした


rain梅雨入りしてから、
sun好天が続いていますね~~
なんか、肩透かし・・・と思うのは私だけ?4

でも、傘を持たなくていいのは幸いだし、
やっぱり晴れの方が心弾みます。
そして、定休日の今日もsunsun
リフレッシュの1日にしたいと思います。


で、定休日恒例の《先週のおめでとうsign01》から、
今週もおつき合いお願いしま~す。

001_2 birthdayお誕生日おめでとうsign01

web予約でお迎えした4名さまは、
意外にも(sign02)年配の方々でした。
で、その中から私を呼ぶ人が・・・
幼い頃から協教会で可愛がっていただいた母方の遠い親戚・・・
ビックリびっくりしました。
お友達ご夫妻がご予約下さり、一緒にご来店。
そのお友達がお誕生日でした。



002 birthdayよしクン お誕生日おめでとうsign01

シャンパンのカクテルの後、
フルボトルを軽く空けられたお2人・・・
ろっきぃのロゼワインワインと共に、ゆっくり時間をかけて
ディナーをお楽しみいただきました。

003_2 birthdayあすか お誕生日おめでとうsign01

もう何年になるでしょう?4
奥さまのお誕生日にご来店下さるご夫妻・・・
今年は少し前に《婚約記念日》にも来て下さいました。
いつもはアニバーサリーコースなのですが、
今回は一皿ずつお選びいただきました。
「フォアグラが好きであのコースに決めていましたが、
 選ぶのも楽しいなぁ~~と思いました」
と、ご満足いただいたようで、嬉しかったですhappy01


005 birthdayA Happy Birthdaysign01

奥様のお誕生日祝いでご来店のお2人・・・
ご主人はたまにダジャレを飛ばされる方でした。
「コースはお腹いっぱいになったので、
 次からはアラカルトにするわ」とのコト。
もちろんWelcomeですよ~notes

006 birthdayHappy Birthday Misatosign01

若いお2人・・・
birthdayケーキの登場に彼女はビックリびっくり
「ケーキは想像していなかったです」
・・・というコトで、
彼と一緒に歌わせていただきました。
爽やかなお2人で、私も嬉しかったです。

001 birthdayTakayuki Happy Birthdaysign01

とっても静かな感じのお2人でした。
ただ、楽しそうな笑顔のお2人だったので、
私も遠くから見守る・・・感じでした。
で、「歌いましょうか?4」とお伺いしたら、
意外にも(sign02)Welcomenote・・・という反応でした。
お帰りの際にも「また、来ま~すhappy01
と、喜んで下さって、嬉しかったです。

003 birthdayHappy Birthdaysign01

彼のお誕生日・・・
当の彼も、ご予約いただいた彼女も
シャイな性格だったのかな?4
「男性の方のデザートに、
 Happy Birthdayとだけ、添えて下さい」
そのご指示通りにした次第。
ご来店の際、お名前を聞き間違えて
ちょっとバタバタsweat01しちゃいましたが、
笑顔で応じて下さり、ありがとうございましたありがとうございます



004 birthdayあっくん おめでとうsign01

実は、2週間前のご予約でしたが、
ご都合により延期になり、
「他のお祝いもあるので、
 Happy Birthdayをやめて・・・」
と、ご連絡をいただきました。
当日、ご確認させていただいたら、
彼=あっくんの就職が内定したそうです。
そして、最後にビックリびっくりしたのは、
1年ちょっと前に、当店を卒業して行った
OBスタッフの高校の後輩さんで、
彼女からの紹介だった・・・との経緯。
ホントに嬉しいビックリsign03でした。


・・・と、先週は記念日はなくて、お誕生日ばかりでした
さぁ~~今週はどんな1週間になるのかな?4
たくさんの美味しい笑顔に会えますように・・・祈ってる祈る人祈ってる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/34065762

先週はお誕生日ばかりでしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ