プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 続きます♪ | メイン | もう1つデザートを・・・ »

2017年6月10日 (土)

今、旬果は・・・

rain梅雨入りした・・・と思いきや、
昨日も今日もsun良いお天気~~note
皆さ~ん、ステキな週末をお過ごし下さい。


さて、今、旬果=季節のフルーツと言えば・・・
やっぱりこちらじゃないでしょうか~down

002 びわビワ(枇杷)

私にとってビワ・・・と言えば、
九州・長崎を思い出します。
長崎・茂木のビワは有名で、
当時、私が勤めていたハウステンボスのレストランでは、
ビワを使った前菜がよく登場していました。
当時から地元の食材を使う・・・
地産地消ってコトだったんでしょうね~~


ビワの季節は短いです。
是非、ヴィ・ザ・ヴィのコンポートでお楽しみ下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/34065467

今、旬果は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ