プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 8月のオススメ(予告編) | メイン | 思い出して下さって・・・ »

2017年7月28日 (金)

ソルダム


typhoon台風typhoonの接近が心配な7月末の週末ですね。
う~~ん・・・全国あちこちで雨被害が報道される中、
ホントに恵まれている神戸ですが、
やっぱりrain雨はテンション下がるなぁ~~think


さて、先日ちょこっと告知していた
旬果のコンポートですが、
こんなのに変っていますdown

004 cake旬果のコンポート=ソルダム


今年は長くお楽しみいただいたビワが終わり、
プラムソルダムになりましたぁ~note

プラムソルダムって?4
長らく生きて来た私ですが、
この言葉に出会ったのは、割と最近です。
で、以前からもやもやしていたので、
pc調べてみました。
ソルダムはプラムの品種の1つだそうです。
そして、そのプラムはスモモの仲間で、
ものすご~くたくさんの種類があるみたいです。


まぁ~~私的には
さっぱり甘酸っぱいコンポート・・・
見た目も涼しげでおすすめで~~すwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/34074223

ソルダムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ