プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 逆サプライズ成功! | メイン | 新登場と・・・ »

2017年8月10日 (木)

いろいろ頂きました~♪

先週は、いろいろと頂きましたので、
この場でご紹介しておきましょう。

まず、ご近所の調理・製菓専門学校に通うスタッフが、
夏休みの《サマーチャレンジ》で、
製菓実習に参加し、その作品を持ってきてくれました。

008cake完熟桃のタルト

・・・だそうです。
私、この形状はいかがなものかと思うんですが・・・
「中の種を取ってバナナを入れるのに苦労しました」
と聞いてビックリsign03
まぁ~~桃も美味しかったし(バナナとの組合せはちょっと・・・despair)、
タルト自体も合格点だから、よかったのかなsign02

001アイスハーゲンダッツのアイスクリーム

スタッフのご両親が
花火大会観賞後、人混みを縫ってお顔を見せて下さいました。
その上、こんな差し入れまで頂戴して恐縮~~

神戸港開港150周年記念で
15,000発打ち上げられた花火は圧巻だったそうです。


003メロン赤肉メロン《妃》

スタッフの妹さん作・・・
農業系の高校に通っていて、
種から作り上げたメロンだそうです。
食べごろを過ぎていたけど、まだちょっと固かった。
でも、十分に市場に出せるお味でしたhappy01scissors

005

007present資生堂パーラーのガナッシュ

資生堂パーラーにはシェフの先輩や仲間が勤めていた頃があり、
「あのチーズケーキ美味しかったなぁ~~」
なんて、思い出しました。
もちろん、このチョコ菓子も美味しゅうございましたwink
アッ・・・東京旅行してきたスタッフのおみやげです。



006 presentヨックモックのシガー

「間違いないsign01」美味しさは健在。
hotelホテル時代の後輩が、
久しぶりにお顔を見せてくれて頂きました。
コレって、hotel時代にもお客様に頂くと
テンション上がったものですbleah


004 シャンパンチリのスパークリングワイン

実は・・・8/6は私のお誕生日でして、
閉店後に、シェフ用意のスパークリングで
みんながお祝いしてくれました。
シェフなんて・・・1日中一緒にいて、
この時(あと1時間半で、その日が終わるという時間)まで、
「おめでとう」のひと言もなく・・・
ホントにそのツンデレぶりには感心させられますわsad

まぁ~このお陰で、私、帰宅するなりバタンキュ~sleepy


全部ひっくるめて、ご馳走さまでした&ありがとうございましたありがとうございます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/34076089

いろいろ頂きました~♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ