プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お心遣いが嬉しかった♪ | メイン | いろいろ頂きました~♪ »

2017年8月 7日 (月)

逆サプライズ成功!

typhoon台風5号、関西に神戸に接近中。
今は平静を装っている空模様、
夜はhotelホテル時代の後輩とbeer会う予定ですが、
「状況を見て・・・」とう現状です。
さて、どうなりますやら・・・think


では、そんなtyphoon台風が気になる定休日・・・
いつも通り《先週のおめでとうsign01》からおつき合い下さい。
・・・で、今、「エッsign02」と、ビックリびっくりsign03

ヴィ・ザ・ヴィ自体も17歳のお誕生日を迎えた先週・・・
なのに、1組だけでしたぁぁ~~

では、その貴重な唯一の1組で~す。


001 birthdayHappy Birthday 感謝をこめてheart04

彼女から彼に、控えめな(?4)メッセージ・・・
私も心を込めてプレートに書き込みました。


実は・・・お迎えしたお2人は、
以前にもお越しいただいていて、
数日前に彼の方から
「予約している相手の方なんですけど・・・」
と、前置きがあって、
birthdayケーキ(ケーキの登場は判っていたようです)の後に、
 何か別のデザートを出してもらいたいんですけど、できますか?4
一瞬、「coldsweats01どういう意味?4」と思った私でしたが、
「う~~ん・・・逆サプライズと言うか、
 要するにプロポーズしようと思うんですcoldsweats01
と、正直にお話下さいました。
flairなるほど~sign03
それなら、ご協力しないわけにはいきません。
「では、そのもう1つのデザートには
 どんなプレートを添えましょうか?4」とご相談して・・・down
 

002 heart待たせてゴメンネsign01


予約台帳のこの文言に、
若い女子スタッフは「コレ、何ですかぁ~~sign02」と、興味津々。
いきさつを伝えると、興奮していましたconfident


そして、お帰りの際、彼からは
「ありがとうございます。
 ちゃんとokもらいました~wink
サプライズ大成功happy01scissors
フルコースにケーキにもう1皿のデザート・・・って、
食べきれないんじゃないか・・・と心配でしたが、
ちゃんとキレイに完食して下さいましたし安心ほっ
おめでとうございました。
私もとっても嬉しい夜となりました。


さぁ~~今日のお休みの後は
2週間突っ走るヴィ・ザ・ヴィです。
そう、お盆期間の8/14(月)は営業して、
8/21(月)・22(火)・23(水)にお休みさせていただく予定です。

皆さまのご来店、お待ちしておりま~すwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/34075927

逆サプライズ成功!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ