プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 9月になってからも・・・ | メイン | 久々にキュート♪ »

2017年9月11日 (月)

4日連続

ご存知かと思いますが、
私はスポーツ観戦が大好きhappy01
自分では走るコトも、ボールをさわるコトもなく、
ひたすらtv観戦ですが、
アスリートの姿に勇気や元気をもらっています。
そんなスポーツ界は悲喜こもごも・・・の週末でしたね。
駅伝桐生クンがインカレで100m9秒台を達成し、
日本中に希望の灯を見せてくれたものの、
バボちゃんバレーボールやbaseballU18野球では
世界の壁に跳ね返された感じthink
その上、力士3。秋場所も3横綱が休場・・・ってなんとも残念bearing


と、下がりがちのテンションですが、
上げてupupまいりましょうsign03
今日はお天気下り坂ですが、定休日note
今週も《先週のおめでとうsign01》からおつき合い下さい。
先週はbirthdayケーキ1台ずつが4日続き
スタッフは「まとめて4台の方が助かるのに・・・coldsweats01
と、こぼしていましたが、
それは致し方ありませんね~~にやりにやり

1504823778367

birthdayHappy Birthday ゆうすけsign01
とっても若い、爽やかなカップルでした。
いざ、camera撮影して・・・と思った瞬間、
camera電池切れになっていて、焦りましたcoldsweats02
慌ててmobilephoneスマホに切り替えて何とか安心ほっ


001_4 birthdayヒロコ お誕生日おめでとうsign01

前日になってから
「デザートを誕生日仕様に・・・」
と、慌ててtelephoneご連絡いただきました。
birthdayケーキは2日前まで・・・とお願いしていますが、
プレートだけなら大丈夫ok
照れないでおっしゃって下さいねwink


002

birthdayDear Yuko,
   I'm a man of my word

telephoneでのご予約でしたが、
「ケーキのメッセージは英語にしてもらっていいですか?4
と、言われて念のためmailtoメールで送ってもらいました。
私、直訳ではちょっと理解できなかったので、
スタッフと一緒にpc調べてみました。
なるほど・・・confidentって感じ。
文字の意味の向こうにまだ深い意味があるかもしれませんが、
勉強させていただきましたscissors


005 birthday礼子 お誕生日おめでとうsign01

ワインを1本楽しまれた、爽やかなお2人(ご夫妻ビックリ)でした。
でも、お2人共クールで、
camera記念撮影もさせていただけませんでした。
まぁ~~こんなコトもあります。
とても喜んでいただけたのでokとしましょう。


001_3
birthdayみよちゃん お誕生日おめでとうsign01

中・高時代の同級生が、
お仲間のお誕生日祝いでご来店。
beerwineも楽しまれる賑やかなグループ・・・
バタバタ・・・sweat01のランチタイムで叶いませんでしたが、
私も仲間入りしたかったくらいでしたbleah

002_2
birthday2nd Anniversary 2017.9.10 Y&K

facebookに
「去年もお伺いしたのですが・・・」とメッセージを頂き、
「ランチタイムにアニバーサリーコースは・・・?4」に対して、
「もちろんokですよ~wink」と実現。
こんなお店ですが、「また、記念日に来たい」と思っていただけるのは
ホントに嬉しく、光栄です。
京都からはるばる・・・ありがとうございました。

004birthdayHappy Birthday Masakosign01

お母さまのお誕生日祝いのディナーは、
メニュー選びから和気あいあい・・・
前菜は4名バラバラ・・・で、ちょっとお時間いただきましたが、
どのお皿もホントにキレイに召し上がって下さいました。
ずっとお話と笑顔が絶えない食卓・・・羨ましいほどでしたconfident



このようにカップルにも、ファミリーにも、
そして、お友達同士にも
寛いでお誕生日を楽しんでいただきたい・・・が
ヴィ・ザ・ヴィのモットーです。

今週も皆さまのご来店、お待ちしております。



danger明日9/12(火)ディナータイムは貸切です。
  よろしくお願いしますごめんなさい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/34081744

4日連続を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ