プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 先週は初挑戦の方も・・・ | メイン | 華やかです »

2017年10月23日 (月)

ずっと雨の1週間でしたが・・・

typhoon台風21号・・・酷かったですねwobbly
全国的には恵まれているここ神戸でも、
最近マレに見るrain雨風・・・ハンパなかったです。
昨夜、風で扉が開いた一瞬に
玄関近くのハンガーラックに
軽く掛けられていたお客様のレインポンチョが、
どこかへ飛んで行っちゃいましたぁぁ~~coldsweats02
しばらく探してみたのですが、見つからず、
当のお客様は
「もういいですよ・・・今頃は大阪に行っちゃってるよ」
と、笑顔で応じて下さいました。


そんな大荒れの空の下、締めくくった先週・・・
ずっと雨の1週間でしたが
今週も《先週のおめでとうsign01》から、
おつき合い、よろしくお願いします。



001 birthdayお誕生日おめでとうsign01

お友達3名で、3人のお誕生日をお祝いされました。
「3人ともお誕生日が近いから、名前まででいいです」
と、おっしゃられて、
このケーキを3等分されました。


035 birthdayりさ お誕生日おめでとうsign01

若いカップルで、彼女のお誕生日をお祝いされたお2人・・・
とても静かで落ち着いた感じでした。
歌はやんわりと拒否されちゃいましたが、
camera記念撮影だけはさせていただきました。
私、強引には行きませんのでご安心を・・・wink

036 birthdayBon Anniversaire Harumisign01

typhoon台風21号が迫る夜でした。
「週末に台風が来て、たいへんですね」
と、お店をご心配下さったのは、
奥さまのお誕生日に何度かご来店のご夫妻。
birthdayケーキの前でのcamera撮影も、何度目でしょうね~~」
と、親しくお話させていただきました。

038 

039 heartHappy Anniversary りょーたheart02あやheart

「この日、エンゲージリングを受け取りに行くので、
 その記念にお食事したい・・・」とのお2人・・・
typhoon台風の接近を心配されて、1度はキャンセルされたのですが、
数時間後に「やっぱり復活してもらえますか?4
と、びっくりビックリの展開・・・
大阪からはるばる・・・かなりの風雨の中、
ホントにありがとうございました~~


040 

041祝い結婚21周年heart04

スタッフのご両親の結婚21周年のお祝いは、
「2人きりの方がいいかと思うし、恥かしいし・・・」
と、同席を拒んでいたスタッフを
「家族みんなでお祝いする方が、ご両親も嬉しいやろsign03
と、シェフが説得して、実現したディナーでした。
ご両親が若くてビックリびっくりした私たちでしたが、
食卓はとっても和やかで、よかったなぁ~~と
見守るコトができましたhappy01scissors
四国・坂出まで、無事にお帰りになられたかなぁ~?4


さて、台風一過・・・
今週はどんな1週間になるのでしょうか?4
多くの皆さまの美味しい笑顔に出会えますように・・・祈ってる祈る人祈ってる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/34089140

ずっと雨の1週間でしたが・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ