プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 年末も美味しいものが!! | メイン | 今年もよろしくお願いします! »

2018年1月 4日 (木)

年末も野生の香りを・・・

正月4日・・・待ちに待ち続けた年末年始休暇も
あと残り2日となりました。
明日は市場も開き、食材が届きますので、
仕込みや新年の準備で出勤するため、
ゆっくりできるのは今日1日・・・
最後までダラダラだったなぁ~~coldsweats01
明日、身体がシャンと仕事モードになれるか・・・ちと不安despair


さて、今日は遅ればせながら、
2017年、年末のジビエをご紹介します。


005 雷鳥(冬羽)本日のジビエ=雷鳥(No.48)

007 はと本日のジビエ=森鳩(No.49)

毎年、xmasクリスマスにご来店いただいていたカップルが、
クリスマスより1週間前にご来店。
「たまには選べるコースもいいかな・・・と思って・・・」
と、ジビエにも挑戦。
とっても気に入って下さいましたscissors
クリスマス期間はゆっくりお話することも叶いませんが、
この日は少しお話できて、
福岡からわざわざ・・・というコトも伺えて感動しちゃいましたlovely


001キジ 本日のジビエ=雉(No.50)

002_2 ウズラ本日のジビエ=山ウズラ(グリ)(No.51)

003 はと本日のジビエ=森鳩(No.52)

こちらの3種は、定連のご家族にお楽しみいただきました。
奥さまは今季既に1度ジビエをお召し上がっており、
今回は別の獲物=雉に挑戦して下さいました。
4人のうちお1人だけ、牛ロース肉だった小学生のボク・・・
いつかジビエを楽しまれる時が来るのかなぁ~~confident
full席でバタバタ・・・のランチタイムだったので、
ずい分お待たせしちゃって、申し訳ございませんでしたごめんなさい


007_4  雷鳥(冬羽)本日のジビエ=雷鳥(No.53)

フツーにご予約いただいたお客様・・・
お顔を見た途端、「アッsign03」と思いました。
何年も前に、交際記念日に何度か来て下さり、
その度にcamera写真撮影させていただいた彼・・・
お相手は変られていましたが、
またお顔を見せて下さったコトで、
「お店を気に入って下さっているんだなぁ~」
と、実感できて嬉しかったし、
多分・・・初めてのジビエ挑戦も嬉しかったです。

005_2 鹿本日のジビエ=蝦夷鹿(No.54)

ご近所にお住まいのご夫妻・・・
「鳩はよう食べんなぁ~~bearing」とおっしゃっていました。
「で、何から?4
と、挑戦状をたたきつけましたら、
「蝦夷鹿から試してみる」・・・との展開に。
そして・・・結果、「全然、大丈夫happy01scissors今度は何にしようかなぁ~」
と、期待広がる感想を聞かせて下さいました。


005_3 マガモ本日のジビエ=真鴨(No.55)

007_5  雷鳥(冬羽)本日のジビエ=雷鳥(No.56)

この2種は、OBスタッフ・・・
それも今、神戸で注目の若手シェフに召し上がっていただきました。
「ジビエはどうも苦手・・・bearing
と、以前は言っていた彼ですが、
「勉強させていただきたいのでお任せします」との申し出に、
シェフはこの2種類をご用意しました。
結果、「意外に美味しい・・・雷鳥の内臓だけちょっと・・・think
との感想を聞かせてくれました。
今後、何かのflairヒントになればいいのですが・・・

016鹿本日のジビエ=蝦夷鹿(No.57)

2018年最終日にジビエをお楽しみいただいたのは・・・
「アレsign02」って感じでお迎えした方々。
そう・・・1ヶ月半ほど前にもご来店下さり、
お連れ様がブラジルの方だったのでよ~く記憶しておりました。
そして、再びジビエ・・・蝦夷鹿をお楽しみいただきました。
このように、続けて召し上がっていただけるのは、
何よりの喜びです・・・感謝ありがとうございます



もしかしたら、camera撮り忘れたジビエがあるかもsign02ですが、
年末もこのようにジビエをお楽しみいただきました。
入荷は一旦止めておりますが、
ジビエ・・・新年もお楽しみいただけます。
詳しくは・・・soonこちらのページでご確認下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566271/34100310

年末も野生の香りを・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ