プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

レシピ Feed

2009年10月 9日 (金)

新作じゃないけど・・・

昨日から改訂したbookグランドメニュー・・・
そのメインのお料理の中に・・・
            
            restaurantバルバリー種鴨のロースト サラダ添え
            実はnine月の季節のオススメのメイン料理でした。
            鴨のお料理としてはあっさり系・・・
            好評でしたので、メニューに採用となりました。

ひと口にと言っても、
いろいろな種類、調理方法があります。
ジビエの仔鴨や真鴨ならsoonこちら
フォアグラを取るために肥育されたマグレカナールならsoonこちら・・・
それらに比べると、ホントにこのお皿はあっさり系です。

美味しさのsecret秘密は・・・downwardrightdownwardright

鴨のジュと調味料で合せた
このドレッシング
ジュとは・・・
素材を調理したときに出る、
材料の旨みが溶けこんだ汁のコト。
ローストした鴨を
このドレッシングでマリネしておき、
お皿に盛る際に更にかけます←シャレsign02


この分離した感じがいいんですgood
ドレッシングの分離については
ご紹介したいエピソードもありますが、
それはまたいつか・・・のお楽しみ・・・ってコトでbleah

こんな感じで、maple秋のお皿をご用意してご来店お待ちしておりま~すhappy01
明日からのthree連休、美味しいディナーに是非お出かけ下さいませ。
尚、ランチタイムは混雑が予想されます。
danger10/10のランチタイムはほぼfull
事前におtelephone頂けると助かります・・・よろしくお願いします。

2009年9月17日 (木)

何でしょう?

本日は・・・
とりあえず、ご覧下さい。
            
            cake無花果のタルト
            
            hairsalon真っ二つにカットしました。
            ・・・sign02
            何か気になりませんか?
            
            search断面に近寄って見ましょう。
            thinkやっぱり~・・・何か気になりますよね?
            もうお判りでしょうか?


restaurant特製デザートの盛合せ

昨日からカットケーキは
無花果のタルトに変わりました。
いつまで続くか・・・???ですが・・・coldsweats01
恐らく短期間だと思いますので、
当たった方はラッキーですねscissors


さて、無花果の下(断面)に見える何か・・・解りますか?
または無花果は何とheart02好相性heart02だと思われますか~?

今回は私にしては珍しく、明日まで引っ張りますbleah
皆さ~ん、考えてみて下さいね。


sign05エリザベスの独り言sign05
 昨日、new新内閣の顔ぶれが出揃いましたね。
 いよいよ政権交代です。
 民主党政権・・・問題・難題が山積みのようですが、
 無責任に誰か(または何か)を責めるのではなく、
 見守るコト、耐えるコトを実践したい・・・と思いますrockpoutrock
 新政権の行動力に期待して・・・confident
 でも、まぁ~とりあえず景気が良くなりますように・・・

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ