プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2011年1月20日 (木)

来てます・・・?!

毎日、寒いですよね~mistbearingmist
その上、今年の冬は異常に乾燥しているそうです。
皆さん、風邪やインフルエンザにお気をつけ下さいね~paper
そんなこの冬、私の強~い味方は・・・
            
            heart足の冷えない不思議なくつ下
            昨年末から愛用しています。
            ヒートテックのインナーよりも
            確実に冷えないコトを実感できますscissors
            スタッフの何名かも早速試して、大満足~happy02
            試される価値ありですよ~note


で、こんなに寒い毎日なのに・・・
昨日、仕入れ先の酒屋さんから
「もしかして・・・来てます?」と問われました。
「うん・・・昨日あたりから何だか怪しいんですよねぇ~think」と応えたら、
flairやっぱり~sign01来てますよね~sign02
・・・ハンドパワーのMr.マリックではありません~coldsweats02

flairピ~ンflairと来た方はお仲間かも~sign02
そうなんです・・・まだone月だと言うのに、
それに、こんなに寒いのに・・・
まさかsign02まさかsign02・・・の花粉です~pout
去年は少しはマシだったのに、
今年は恐ろしいほどの予想をeye目に、ear耳にしておののいておりました。
が、早くもその予兆が・・・私を苦しめ始めてる気がしますcrying
体質改善のお薬を試してみようかなぁ~・・・と思っていたのに、
先にやられちゃった感じdespair
あぁ~~春が待ち遠しいような、恐ろしいような・・・
今から何だか憂鬱です~downdowndown


2009年8月 4日 (火)

梅雨明け~

やっと関西も梅雨明けrainsoonsunしましたね~
歴史的にも最も遅かったそうで、
そりゃそうです・・・もう立秋ですからねgawk

さて、昨日の定休日は
夫婦揃って健康診断(集団)に行って来ました。
休みの日の朝からの行動に、シェフは渋々angryでしたが・・・
前夜から問診票ほかの記入もバッチリ済ませscissors
指定された時間clockより5分前に到着・・・
と、待たされない(=シェフの機嫌を損ねない)よう臨みましたが、
そんな心配無用soon区役所側も大勢の人を配備した万全の体制で、
至ってスムーズに全工程を1時間以内で終えるコトができましたconfident

朝食は絶食でしたので、
その後、区役所近くの『宮本むなし』を初体験。
昼食には少し時間がありましたので、店内は静かでしたが、
その豊富なメニューや清潔な店内等など、感心させられました。
私は《栄養バランス定食》¥680を
シェフは《ハンバーグ定食》¥650をオーダー。
エッ・・・朝からハンバーグなんsign02
それに、まかないで結構ハンバーグ率って高いのに、
要するにシェフはハンバーグ好きheart04なんですね。

気がつけば《栄養バランス定食》が《ハンバーグ定食》より高かったのは
ちょっとどうか・・・と思いましたが、
お豆腐・温泉玉子・じゃこご飯・・・に魅かれたので満足happy02
他の小鉢も全部たいらげましたscissors

camera持参していなかったので画像はありませんbearing
よって・・・本日はこちらの画像をお楽しみ下さいdownwardright

日曜日の夜に堺の『曽呂利』さんが立ち寄られて・・・
(神戸市内hotelブライダルフェアのお片づけで・・・)

また、present頂いちゃったheart04
和菓子屋さんが作ったnewロールケーキ
曽呂利(そろり)ならぬ
        shineそロールshine



厳選素材は・・・
私が説明するより
こちらをご覧下さい。

ハチミツや氷砂糖を
実感するコトはできませんでしたが、
お味はやっぱりshine絶品shine
ご馳走さまでしたhappy02

sign05エリザベスの独り言sign05
 梅雨明けrainsoonsunしたものの・・・
 私の体調はイマイチthink・・・コレって夏バテsign02単なる怠け癖sign02
 何もしたくなぁ~い病に侵されております。
 健康診断では測定できない感じ・・・
 皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さい。

2008年1月29日 (火)

ご注意!

先週、木曜日にシェフが突然不調の訴えsweat01
時間経過と共にどんどん顔が歪んで・・・hospitaldash
《急性胃腸炎》との診断。
「何も食べちゃダメsign03」と言われ、
2日間スポーツドリンクのみで過ごした彼は苦し紛れに
「自分だけ苦しいのは悔しいから誰かにうつればいいのに・・・」ってpunch

2日後「胸やけが・・・」と言う私に
「胃薬飲んどけよ~!」・・・で、その声に従ったものの
治まらないsweat01 胃が痛いwobbly 寒いtyphoon
downdowndown
「これってまさか・・・まさか・・・」で同じ症状が・・・
土曜日の夜中はのた打ち回りangry
日曜日は休ませてもらい、月曜日は定休日で2日間・・・寝たきり。

月曜日の夕方になってtvをつけ世間の動きにビックリeye
  大阪女子マラソンでは福士選手が期待外れの結果(納得かもsign02
  大阪府知事選挙では若いタレント弁護士が当選(ちょっと驚きdespair
  (・・・個人的趣味から大相撲の千秋楽・結びの一番だけは
   見逃しませんでした。朝青龍も好きですが、白鵬おめでとうscissors

今日、念のため私もhospitalへ・・・予想通りの診断でした。

先生のお話では
「まだ余り報道されていませんが、間違いなく流行しています。」

我々は・・・まだ本調子とは言えませんが、だいぶ回復upして来ました。
皆さん、お気をつけ下さいsign03

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ