プロフィール

フォトアルバム
エリザベス

厨房との垣根を飛び越えてカメラ片手に(両手かな?)フランス料理店の舞台裏をご紹介。お店が目指すアットホームな雰囲気が伝わればいいなぁ~・・・と日々格闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ランチ Feed

2016年5月13日 (金)

ウィークデーランチ改訂

一気に夏仕様になれない・・・
ちょっと過渡期なんですが、
とりあえずウィークデーランチの一部を変更しました。

Photo restaurant冷たい野菜のポタージュ

見た目はシンプルですが、
10種以上の野菜と、愛情がた~っぷりの定番スープ・・・
今回の改訂では、温・冷からお選びいただけます。


皆さまのご来店、お待ちしておりますhappy01



詳しくはsoonこちらのページをご覧下さい。

2016年4月29日 (金)

GWのランチ

いよいよ今日からGW(ゴールデンウィーク)がスタートsign01
なのに、なのにですよ・・・
北海道ではsnowが降っているそうですブルブル><ブルブル
信じられない~~sad
確かに、神戸も昨夜から冷えてます・・・
せっかくのGWですから、
爽やかにsun晴れてほしいものです。


さて、ヴィ・ザ・ヴィでは、
今日から~5/8(日)までGWスペシャルランチをご用意。
平日も、祝日も、土日も
ずっと同じ内容でご用意します。
いつもの平日よりはちょっと絞って、
いつもの土日よりは範囲を広げた選択肢・・・
その中から、お好みの組合せをお楽しみ下さい。

それから・・・
期間中はステーキランチがお得note

008 restaurant牛ロース肉のポアレ 玉葱とキノコのソース

110gのボリュームの牛ロースを
クラシックなソースでお楽しみいただけます。
クラシックなソース・・・
ソース・シャスールの変形版です。

cakeデザート付でyen2,500(税込み)・・・
是非、この機会にお試し下さいwink

GW期間メニューの詳細は・・・
soonこちらのページでご確認下さい人差し指ウインク


danger本日のランチタイムはほぼfull席・・・
telephone状況をお確かめいただきますよう、お願いします。

2016年1月13日 (水)

ウィークデーランチ(お肉料理)

やっと・・・というか、とうとう・・・というか、
寒くなりましたねぇ~~~さむっ…orz><さむっ…orz
全国的にいろんな影響が出そうです。
とにかく、私としては、
風邪なんか引かないように気をつけたいと思います。


では、今日は・・・
先週ご紹介したウィークデーランチのメイン料理、
そう、お肉料理の方をご覧下さい。
と、言っても、特にnew新しいラインナップではありませんけど・・・coldsweats01

039 restaurant鶏もも肉のオーブン焼き 黒胡椒の香り

ヴィ・ザ・ヴィのにわとりチキンって、
ホントに美味しいんです。
見た目は至ってシンプル・・・と言うか、
フツーなんですけど、
パリッと焼いた皮とジューシーな肉を
是非お試しいただきたいです。

001restaurantエピスをきかせた 豚バラ肉のブレゼ

洋風の豚の角煮っぽい一皿。
エピスとは香辛料・・・
ちょっとカレーのような刺激をお楽しみいただけますscissors


003 restaurant田舎風 牛肉の煮込み

長年、メインのお肉料理で人気No.1です。
これまた、シンプルで古典的なお皿・・・
じっくり煮込んだ、柔らかい牛肉って、
やっぱり鉄板なんですね~~happy01


そして・・・

007 restaurant牛ロース肉のポアレ 玉葱とキノコのソース

yen500upになりますが、
ボリューム満点・・・
どこか懐かしい甘めのソース・・・バッチリgood
こちらは平日のみならず、週末もokです。


さぁ~~ヴィ・ザ・ヴィの1週間はまた、今日から・・・
皆さまのご来店、心よりお待ちしていま~~すwink

2016年1月 9日 (土)

ウィークデーランチ(お魚料理)

新年の営業がスタートし、
年末に展開していたウィンターランチから
通常のランチ体制に戻りました。
よって平日は、
5種の前菜、7種のメイン料理からチョイスして、
組み立てていただきます。
では、今日はその中から、
メインの fishお魚料理をご紹介させていただきます。

038 restaurantお魚と帆立貝のフリカッセ(クリーム煮)


041 restaurant貝類とキノコの白ワイン蒸し


043
restaurant本日のお魚のロースト 香草風味


danger尚、今日からの3連休は週末ランチ対応となります。
メニュー内容は限定となりますので、ご容赦を~~
ちなみに、週末ランチのメイン料理は・・・
fishお魚と帆立貝の白ワイン蒸し
chick鶏もも肉のオーブン焼き   の予定ですwink

前菜とメインのお料理を選んで組合せを楽しめる
ヴィ・ザ・ヴィのランチ・・・
今年もよろしくお願いしま~~~すhappy01

2015年12月 8日 (火)

ウィンターランチ始まります

昨夜はhotel同期のbeer忘年会で、
遅くまでおつき合いしたのでcoldsweats01
ちょっぴりけだるい朝を迎えました。
さぁ~~また、今日から頑張りま~~すrock

そして、本日12/8(火)~28(月)まで、
ヴィ・ザ・ヴィではウィンターランチをご用意します。
この期間は、平日も週末も、そして祝日も関係なく、
同じメニューのご用意となります。
平日の選択肢はちょっと少なくなりますが、
どうぞお許し下さいませ~~ごめんなさいゆるして

005



ついでに・・・
当店、年内の営業は12/28(月)が最終となります。
そして、新年は1/6(水)~を予定しております。
年末年始はゆ~っくりさせていただきますが、
ヴィ・ザ・ヴィのコト・・・忘れないで下さいね~~bleah

2015年10月 6日 (火)

平日ランチをちょっと改訂しました。

先週から平日ランチが少し変りました。
そうですね・・・もう10月ですから、
夏仕様からようやく脱出したって感じでしょうかcoldsweats01
前菜はほとんど変りありませんので、
今日はメイン料理をずらっとご紹介します。


まずはお肉系のお料理から・・・

014 restaurant牛もも肉のロースト キノコ入り赤ワインソース
夏はサラダを添えてご用意していましたが、
秋からは温かいソースとご一緒にお楽しみいただきます。

006
restaurant鶏もも肉とキノコのクリーム煮
何度もご紹介していますが、
私がもっとも大好きな一皿です。
このクリームソース・・・パンが進みますhappy01scissors

004_2 restaurantエピスをきかせた 豚バラ肉のブレゼ
男性に人気が高いこのお皿も復活です。
ブレゼとは蒸し煮・・・
洋風豚の角煮って感じでしょうかsign02


fishお魚料理では・・・

017 restaurantお魚と帆立貝の白ワイン蒸し
こちらはお魚料理で不動の人気No.1crown
お魚は日替りですので、
帆立貝が人気なのかなぁ~~confident


019 restaurantお魚のオリーブ油焼き 香草風味
こちらも夏はサラダ仕立てでご用意していましたが、
定番のソースに戻りました。
香ばしく焼いた日替りのお魚を、
たっぷりの香草(ハーブ)とご一緒にどうぞwink

005restaurant貝類とキノコのフリカッセ パセリ風味new
こちらの貝類も日によって変化がありそうです。
が、だいたいは・・・
帆立貝、ムール貝、アサリ、ミル貝、アカニシ貝・・・
ってところでしょうか。
貝の美味しい出汁とクリーム系のソースがGood Jobgood
パセリの香りも爽やかです。

定番メニューあり、復活メニューあり、
そしてnewメニューも加わりました。

時間が限られた方もいらっしゃれば、
ゆっくりオシャベリしながら
久しぶりの再会を楽しむ方もいらっしゃるnotesランチタイムnotes
どうぞ、ここヴィ・ザ・ヴィで、
それぞれの秋のランチタイムをお過ごし下さいwink

2015年9月19日 (土)

シルバーウィークのランチ

いよいよ今日から、秋の5連休がスタートsign03
中には欲張って(sign02)9連休しちゃう人もいるのかな?4
そんな方のために・・・ヴィ・ザ・ヴィでは、
本日、9/19(土)~27(日)の9日間は、
週末も、祝日も、そして平日も
restaurantシルバーウィークスペシャルランチをご用意します。

016


いつもの平日ランチよりはちょっと縮小、
でも、週末や祝日よりは選択肢が広がった内容です。
詳しくはsoonこちらでご確認下さいね。

どの日の予約状況はまだまだemptyがございます。
sunお天気も良さそうですし、
皆さん、是非お出かけ下さいませ~~happy01
お待ちしていま~~す。


2015年8月29日 (土)

今日、明日の2日のみ!

開業15周年謝恩月間の8月も
今日と明日の2日を残すのみとなりました~sign01

その中でも人気なのが・・・

003 restaurantステーキランチ
  (牛ロース肉のポアレ 玉葱とキノコのソース)

前菜(ポタージュまたはサラダ)と
食後のドリンク(コーヒー・紅茶・ハーブティー)付で
通常yen1,900(税込みyen2,052)のところdown
8月に限りyen1,500(税込みyen1,620)でご用意させていただいています。
もちろん、価格だけじゃなく、
どこか懐かしい~甘めのソースが抜群good
そのお味も保証しま~すhappy01scissors


土・日共に、まだお席にemptyがございます。
どうぞ、夏休み最後のこの機会に、
是非、召し上がって下さいませ~~
但し、danger念のため1度telephoneお確かめ下さいねwink

2015年6月28日 (日)

プチリニューアル

今週初めから
平日のランチの内容が、また少し変りました。

まず・・・前菜のrestaurant野菜のポタージュ

003

こちらが冷製になりました。
冷たくなっても、
優しいお味は健在ですよ~wink


そして、メインのお料理では・・・

012restaurant海の幸の軽い煮込み プロヴァンス風
夏のイメージは、やっぱりプロヴァンス=とまとトマトでしょbleah

007restaurant鶏もも肉のポアレ トマトとワインヴィネガー風味
トマトとワインヴィネガーの酸味・・・
これまた何とも夏らし~~いソースですhappy01scissors


006restaurantローストした牛肉とサラダ
夏の定番が戻ってまいりましたsign03
ぐるなびの巡回スタッフさん情報でも、
ローストビーフサラダは注目の旬ワードとのコト・・・
ヴィ・ザ・ヴィでも夏の一番人気間違いなしです。

こんな感じで夏仕様全開のランチメニュー・・・
暑さに負けず、梅雨のrainにもくじけず、
どうぞ、ご来店下さいませ~~
danger但し、本日は週末ランチです。)

詳しくは・・・soonこちらのページでご確認下さい。





そして、私たちのまかないも夏仕様に・・・

029 restaurant牛冷しゃぶ たっぷりの特製タルタルソースで

美味しかったぁ~~ペロリ

2015年5月22日 (金)

平日ランチ プチリニューアル

今日5/22・・・
愛する祖母=はな子さんが逝って丸3年。
東京スカイツリーが開業したあの日、あの朝の
突然の出来事は衝撃的でした。
彼女を見守り続けたバタバタ・・・の10年でしたが、
今は、彼女が私たちを見守ってくれていますconfident


と、ちょとセンチな朝を迎えましたが・・・
今日も笑顔で頑張りたいと思います。


実は、先週半ばから、
平日のランチ内容が少し変っております。
前菜は変らず5種の中から選択していただくのですが、
メインのお料理7種の内、4種がちょっとリニューアル。
そちらをサラッとご紹介しておきましょう。

012 restaurant海の幸とキノコのフリカッセ(クリーム煮)
今まではプロヴァンス風=トマトソースでしたが、
クリーム系に変りました。
ヴィ・ザ・ヴィらし~~い一皿ですhappy01scissors


013 restaurantポークソテー オニオンと赤ワインのソース
豚肉のお料理は、
ブレゼ(蒸し焼き)から、香ばしく焼いた一皿に・・・
ポークには、スパイシーなソースも合いますが、
ちょっと甘いこんなソースもおすすめです。

019
restaurant鶏もも肉のロースト 黒胡椒風味
外はカリッと香ばしく、
中はジューシーに仕上げた鶏肉は、ファンも多いです。
特に、若い世代にウケている感じがします。


そして、これから夏にかけて、
最も注目される一皿がこちらコチラ

001_3 restaurantお魚のオリーブ油焼き サラダ仕立て
「エッsign02お魚はどこ?4
と、探してしまうほど、生野菜た~っぷりの一皿。
テーブルにお持ちすると、
びっくりおぉ~~っsign03」と驚嘆の声が上がります。


こんな風にプチリニューアルしたランチをご用意して、
今日も皆さまのご来店、お待ちしておりますhappy01paper

神戸 フレンチ ヴィザヴィ のサービス一覧

神戸 フレンチ ヴィザヴィ